So-net無料ブログ作成
地元湘南 ブログトップ

然庵のいちごのロールケーキ [地元湘南]

前々から湘南ブロガーさん達のブログで見ていて
食べてみたいな~どんなのだろうって思っていた
然庵さんのロールケーキ。

この間、念願叶ってお店に行ってきました。
駐車場が開いてるかちょっと心配だったのですが
全然OK!気軽に買いにいけそうだったのでほっとしました。

で。
いちごのロールケーキ、げっとぉぉぉぉぉ!(笑)

100211_151114_ed.jpg100211_151129_ed.jpg

嬉しい\(^▽^)/

100211_151334_ed.jpg

ふわふわでおいしい!
あんまり甘すぎずあっさりしているので、食べ切れます。
ほんとにおいしかった、おいしかった、おいしかった!
#ダイエット中だったよね?とか考えちゃダメですよ。

ちなみに他にもいくつか焼き菓子を買いました。

100211_161734_ed.jpg100211_161828_ed.jpg

マーベラスク。
ドライいちごがかかってます。
すっごいサックサク。ラスクとはいいつつパンのラスクじゃないです。
スポンジなのかな?

100211_161900_ed.jpg

裏(笑)はこんな感じ。
今年のバレンタインは、会社のみんなにこれをあげました!

100211_162126_ed.jpg

あとはクランチっぽいチョコレートを買いました。
何故って?

・・・そりゃ、好きだからですよ。
TDL行った時もチョコレートクランチしか買わないことで有名ですのよ。
ホホホ(^o^)
こちらもすごくおいしかったです。

でもこんなにお菓子を買ったのは久しぶり。
然庵さんはタルトも思ったより小さめで食べ切れそうなサイズだったので
今度は紅玉のタルトを食べてみたいなって思ってます。

湘南台に行く機会があったら是非寄ってみてくださいね。

  ⇒ Blogはこちら 然庵

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お買い物にニトリへ [地元湘南]

100111_150245_ed.jpg

車に乗って向かう先は・・・。

100111_152829_ed.jpg

ニトリ the 茅ヶ崎!

現在クローゼットの整理をしていまして
引き出し式のプラスチックケースが欲しかったのです。

近くのケイヨーデイツーや
オリンピックや、コーナンでも
売ってるだろう!と思わなくもないですが。

なんて言うか。
他にもいろいろなおしゃれっぽいものがいっぱいあるので
時々出没してます。

でもやっぱり余計なものも買っちゃうんですよね~。
しかも安いし。
100円ショップと似たような罠を感じます。

100116_160336_ed.jpg

さて、組み立てたことだし
早いところ片付けよう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

晴れと雨の狭間で [地元湘南]

この間、用事があって友達と浜名湖へ行って来たんですが
その帰りに沼津漁港へ行って、おいしいお寿司を食べに行こう!ということになりました。

高速に乗っている間は、悲しいくらいに大雨。
それが、沼津インターを降りたところで、その天気の変わり目に遭遇しました。

綺麗に分かれた、晴れと雨の狭間。
ちょっと感動する光景でした。

まぁ・・・その後に生桜海老のお寿司にもっと感動してしまったんですが・・・。
やはり食い気にはかなわないのか?(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマス・イブにはやっぱりケーキ♪ [地元湘南]

毎年、クリスマスイブには家族でケーキを食べます。
ケーキを買う店はいつも決まっていて、藤沢のチロルという小さなケーキ屋さんです。

知ってる人は知っている、本当においしいケーキ屋さん。
私も大切な人の家に持っていくお菓子は、絶対にここで買うことにしてます。

そして今年のケーキはコレです。

かわいい~!サンタの顔がなんともかわゆいです。
生クリームがさっぱりしていて、くどくないので、本当においしいです。

やっぱりケーキを食べると、クリスマスだなぁって感じがしますよね。
昨日は友達と銀座にくりだしてきましたが、どこも混んでいて、やっぱりクリスマスだなぁと実感。
街が楽しそうで、本当にこの時期は大好きです。

でも来週には一気に正月モードになっちゃうんでしょうけどね(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鎌倉小町通り『石ころ館』 [地元湘南]

以前、友達と鎌倉へ行った時に
小町通りの「石ころ館」で、石を買いました。

左上:トルコ石(肉体と精神の強化)
左中:ヘマタイト(思いやりを伝える)
左下:スモーキークォーツ(精神的疲労を取る)
右上:ストロベリークォーツ(若さを保ち友情を深める)
右中:ムーンストーン(恋を守る)
右下:紅水晶(愛を育む)

です。
石の意味や色を見ておわかりかと思いますが
今の私の状況、まるわかりですな。
特に下の2つ(笑)

一番おすすめなのは、ストロベリークォーツ。
色が綺麗で、とってもおいしそうな石なんですよ。

気休めだってわかってますが、結構真剣に選んでしまうのが女心ですね。
俺様な私でも1時間くらい選んでたことを覚えてます。
出張中の私には、スモーキークォーツが一番必要な石かな。

鎌倉へ遊びに行った時は、是非寄ってみてくださいね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホットペッパー湘南版 [地元湘南]

今日、駅の構内のラックからゲットしました。
『ホットペッパー』(笑)

うちの地域は湘南版、です。
創刊された時と比べて、薄い、薄い。
仕事が東京なので、いつも有楽町あたりの物もで貰うのですが、それと比べるとこの薄さは何事か、と思うくらいに薄いです。
おしゃれないろいろなお店が載っているかと思いきや、有名居酒屋のチェーン店の多いこと。

湘南にお店がないわけじゃないと思うんですが、
掲載希望のお店が少ないのか、はたまた、もう一回載ったからいいや、というお店が多いのかはよくわかりません。いつ廃刊になるかとちょっとドキドキはしてますけど(^_^;)

こういうタダでもらえる情報誌というのは、電車に長時間乗って通勤している私にとっては、いい暇つぶしになります。だからついつい貰ってきてしまうんですが、あまり活用されずにゴミ箱に行ってしまいますけどね。

頑張れ、湘南版!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

求む、地元友! [地元湘南]

現在は湘南に住んでいる私ですが、高校までは東京都民だったので、あまり地元に詳しくは無いです。
学校や会社が都内なので、友達も自然とそっち方面の人が多く、地元に遊ぶ人がいないから、というのが大きな理由です。
遊ぶ時はやっぱり都内にでてしまうことが多いんですよね。

でも最近になって、やっぱり地元に住んでいる利点を生かしたいな、と思うようになりました。

湘南の利点、それはやっぱり海が近いことだと思うんです。
私は今までマリンスポーツにはあまり興味がなく、ほとんどやったことがなかったんですが、最近やってみたいなと思えるものが一つできました。

それは、ボディボード。

来年のシーズンから挑戦してみたいと思ってます。
湘南にはスクールも結構あるし、挑戦しやすい立地を生かさない手はないんじゃないかと思うんです。

あと、そろそろ車をもう少し活用してあげたいな、とも思っています。
まぁ夏場ははっきり言ってうちの近くは大渋滞なので、車になんて乗りたくもなくなるんですけど、冬場くらいいいんじゃない?
それに私、地元の海に限って言うなら、夏場より、静かな冬の海の方が好きなんです。
水も夏よりは綺麗に見えますからね。

それよりなにより、やっぱり地元友達を見つけなくちゃだめかな、なんて思ったりもしますけどね。。。
湘南友達、誰かなってくれないかなぁ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
地元湘南 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。