So-net無料ブログ作成
名古屋出張 ブログトップ
前の10件 | -

テンパりMAX! [名古屋出張]

今日は近所の宅急便営業所に行きたかったのですが
結局ミーティングで遅くなり、走ったのですが間に合わず。

がっくり・・・_| ̄|○

明日はごみの日なので、朝までには何とかごみになりそうなものを捨てなくてはいけません。
次のごみの日には私、ここにはいないので。

明日の朝一番でダンボールをゲットしてこないと、もう間に合わない!
なんでこんなギリギリまで忙しいんだぁ~!!ヽ(*`Д´)ノ

何でアイロンなんて買っちゃったんだろう。
何で加湿器なんて買っちゃったんだろう。
何でプレステ2なんて実家から持参してしまったんだろう。
もって帰らなくちゃいけない荷物が多すぎる!

明日の夜も同じように愚痴っている気がしますが
あと数日ですので、ああテンパってるんだなぁと暖かく見守ってやってくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京に戻ることになりました♪ [名古屋出張]

昨日も書きましたが、体調が思わしくなくブログをお休みしていました。
と、言うわけで唐突な感じになってしまうのですが、来月から私は東京へ戻ることになり
ました。
長期出張で9ヶ月過ごしていただぎゃの国とも、あと数日でお別れであります。

愛・地球博や熱田・伊勢神宮や大須観音にまだ行ってないぞ!
とかいろいろと心残りがなくもないのですが、とりあえず戻るのです、ハイ(笑)

先週末から、深夜に帰宅しては、部屋の掃除や荷物の整理を細々と始めました。
この時期に未だに深夜帰宅状態ってどうだろうと思わなくもないのですが。

来月は荷物整理のために1日だけ有休休暇を貰って、新天地でお仕事開始です。
気持ちも新たに、頑張ろうと思います(^○^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

吐いて吐いてまた吐いて [名古屋出張]

お久しぶりでございます。
ようやくブログがかけるような状態になりました。

2月終わりから3月上旬にかけて、怖いくらい体調を崩してしまいました。
『ウイルス性胃腸炎』です。

熱は高いわ、お腹は壊すわ、何よりつらかったのが吐き気!
まるでつわりの妊婦のように、一時間毎にトイレにかけこみ、吐く。
でも何も食べていないので、胃液しか出ず、最終的には胃液すら出ませんでした。

初めて絶食一週間を体験しました。
でも気持ちが悪かったので、ぜんぜんつらくもなんともなかったです。

私の唯一の栄養源はスポーツドリンク。
ミネラルウォーターですら気持ちが悪くなり、戻してしまっていたので
このままでは脱水症状になってしまう!と思って飲んだ苦肉の策でした。
スポーツドリンクは飲む点滴みたいなものなので、気持ちが悪い時にオススメです。
お茶や水はダメですよ。

ようやく普通の暮らしに戻ってきたので、これからはまた更新いたします。
心配してくださった方々、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前髪ザクザク [名古屋出張]

朝、起きてみたら久々の37℃台。
心なしか頭もスッキリ、気分も爽やか。
昨日の注射が効いたのかな。
(でも37℃以上あるんだから、まだ完全に下がったわけじゃないんですが)

とりあえず出社して、微妙にぼ~っとしつつも仕事をこなし
家に帰ってうだうだしながら。

前髪を切る!

いや、伸びてたんですよ。
私は前髪がなくなるととんでもなく老けるので、前髪なしではいられないのです。
斜め前髪は自分でやるととっても難しいし。

でもぼ~っとしていたので、何だかザクザク切ってしまい
気付いたらかなり短めの前髪に。
はっ!と気付いて軽くショックを受けた私がいたりします。

そろそろ美容院に行ってこようかな。
名古屋に来てから未だに一度も美容院に行ってません。
ちゅか、どこの美容院に行ったものかわからないので行けないだけとも言いますが。

カラーはヘナで完璧なので、カットだけでも!
今度帰ったら、久々に行きつけの美容院に行ってこようかなと思っている私です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついに記憶がなくなりました [名古屋出張]

熱、下がらず・・・今日も有休休暇。
本当は午後から行こうかと思ってたんだけど
病院から帰ってきて、バタンとベットに倒れたのを最後に記憶なし。

起きたら・・・23:30だった・・・orz

会社には、行けたら行くわ~と朝に連絡しておいたのでまぁいいとしようかな。
それにしても、熱で記憶がなくなるのは大学生の時以来かもしれない。
あの時は、家に誰もいなくて、床に倒れたまま夕方発見されたんだった。

でも寝汗をだいぶかいていたので、熱は下がりそうな予感がします。
汗が出てくると大抵熱って下がりますからね。

明日には会社に行かないと・・・問題山積なのだ。
何のために今日、点滴だの注射だのを打たれたんだかわかりゃしない。
ファイト!自分に喝!(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日もごろりん [名古屋出張]

日曜日。

風邪っぴきの私は、本日も外出せず、家でごろりん。
うだうだと水曜どうでしょうを見続けているうちに夕方になり
気付けば、まるちゃんとサザエさんと鉄腕DASH!まで終わってしまった。

週末は、何にもしないとどうしてこうも早く終わってしまうのか。
でも週末の二日寝続けているのに、全く熱が下がらないのは何故なのか。
このままじゃ、明日の出勤は危うい。
っていうより、午前中は絶対病院にいかねばまずい。

せっかくデジイチを買ったのに、何にも使ってないのが悔しいなぁ。
今度の週末は、ちょっとくらいデジイチを使ってあげたいな。

とにもかくにも治るのが大前提。
今日はおとなしくしてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

母と娘の攻防戦 [名古屋出張]

実は今週はずっと風邪をひいていました。
水曜日はどうにも高熱だったので、お休みしました。

そんな日々を送ってきた週末。

もちろん寝っぱなしっす。

先週、先々週はライブ続きで東京にいた私。
でも今週は、外出もできないほど、ぐったりモード。

いいんだ、今週は寝週末さ・・・ふっ。
そんな決意を胸に、寝続ける。
テレビも見ない、トリノがなんだ。

そんなこんなでうとうとし続けていた私を叩き起こしたのは
夕方にかかってきた母からの電話。

「今日、おにいちゃんの家に行ってきたわ~♪」
「あなたから預かってたおにいちゃん宛てのチョコレートも渡しておいたわよ~♪」

春先に膝の手術で入院していたので、兄夫婦の家に行くのは初めてだった母。

大・興・奮!

「へぇ・・・」

ぐったりしてそれしか答えられない私。
興奮冷めやらぬ母、どんどん話を進めます。

しかし、ここで起き上がれないほど具合が悪いなんて言ったら。
病院大好き、薬大好きな母のいろんなうんちくを聞かなければならなくなるのは目に見えている!

耐える私。
興奮し続ける母。

その攻防が10分を過ぎた頃、限界を迎えた私はそろりと切り出しました。

「・・・あのさ、私ちょっと具合悪いんで、そろそろ切るね」
「えっっ!何!どうしたの!具合悪いの!?」

その答えを聞いた瞬間、ああ・・・墓穴を掘ってしまったと気付いた私。
とりあえず大丈夫だと言い聞かせ、電話を切ったものの。
もちろん、翌日も電話はかかってきて、私の安眠を邪魔しまくってくれたのでした。

離れてるから心配なのもわかるけど、母よ。
お願い・・・寝かせてぇ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

肝機能障害の疑い、その後 [名古屋出張]

去年の健康診断でなんと『肝機能障害の疑い』なんぞが出てしまい
再検査となっていた私でしたが、その結果がようやく届きました。

遅いよ。
遅すぎるよ!

親からは「結果はどうなったんだ」と帰るたびに聞かれ
友達からも「で?結局どうなの?」と聞かれまくっていた私。
どんな結果だろうがそれがなくなっただけで充分です。

で、注目の結果ですが。

「経過を観察する」

レベルEからレベルCまで下がりました!やった!
確かに一次検査の時より確実にいろんな数値が下がってました。
毎日飲み続けたしじみ汁のおかげか?

それでも経過観察なことに変わりはないので
健康には気をつけようと思っています。
しじみ汁も・・・たまには飲もう!

しかし今回の肝臓騒動は
ある人には私がものすごいのんべえみたいに思われるし
私も私でちょっと不安になって、保険増やそうかと思ったし
何だかいろいろ考えさせられる出来事でした。

やっぱり健康が一番!
仕事が忙しいからといって、手を抜いてはいけない分野なのかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナンパの地方色 [名古屋出張]

週末、昼間、新宿渋谷の大通り。

もしくは。

週末、昼間、観光地。

ってのがナンパってヤツのセオリーかと思っていた私ですが
ここ名古屋に来て、それが崩れつつあります。

車!

車!

車!

車なんですね・・・知らなかった、しかも夜。
普通の街中で、車から声をかけられるとは思わなかった。
しかもわりと大きな通りとかで、いきなりクラクションを鳴らされると。

・・・( ̄_ ̄#)

いきなり知らない人の車になんて、乗るわきゃないだろボケッ!
っていうか「車は動く密室なのよ~」っていう教えを知らんのか!

「おねーさん、時間あるぅ~?」
「ない」
「え~2分くらいないの~?」
「ないっ!」

ついてくんな!
車でストーキングするな!
残業帰りの夜道でやられると、こっちは怖いんじゃ!

結構頻繁に遭遇するので、最近すごく警戒しています。
職場の最寄駅までは、必ず同じチームの男の子に一緒に帰ってもらうようにしてます。
これも地方色なんでしょうか・・・。
車社会なんだなぁ、やっぱり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

節分と太巻き [名古屋出張]

節分と言えば、「鬼は外、福は内」と叫びながら豆をまく行事です。

前々から関西の方では、ある方位を向いて太巻きを一気食いするという慣わしがあることは知っていましたが、
関東生まれ、関東育ちのバリバリ関東人の私には、あんまり縁がないと思っていました。
実際、私の家では、毎年豆をまくだけだったので。

でも今年はどうしたことでしょうね。
コンビニがみんな太巻きの宣伝マンみたいになってますね。

2月のメインイベントと言えば、バレンタイン。
今までそっちにいいところを全部取られていた、節分の逆襲ですか?(笑)

そんな風にコンビニが節分を盛り上げようとしていても

・・・ごめん、オイラ、チョコレートが大好きなんだ。

豆より太巻きよりチョコレートです。
この時期はいろいろなチョコレートがあって、嬉しい♪
バレンタインの意味をはき違えてるかもしれませんが、所詮お菓子屋の戦略さ。
自分用にいろいろなチョコレートを買い込むんだい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 名古屋出張 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。